名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

「氷上のアスリートがやってくる!スケートの日」を開催しました

12月3日の「おやこふれあいスケート合宿」に引き続き、12月4日はイベント「氷上のアスリートがやってくる!スケートの日」を開催しました。

 この日はアイスリンク入場料も安くなり、さらにスケート教室や、アイスリンクで行う種目の選手がやってきて、その競技が間近で見られるというお得なイベントなんです。
 
 いつもどおり一般滑走も楽しめます。

 イベントは「スケート教室」から始まりです。
 先生に教えてもらうと早く上達できます。

 
 「フィギュアスケート」のデモンストレーション
 いろいろな技の解説に始まり、各選手の演技では拍手や歓声があがりました。

 地元のトップスケーターのみんなです!

 「ショートトラック」のデモンストレーション
 オリンピックやワールドカップに出場した選手も来てくれました。

 当日遊びに来ていた人の中から挑戦者を募り、なんと!ワールドクラスの選手との対決
 選手のスピードを同じ氷上で体感してもらいました。

 「アイスホッケー」のデモンストレーション
 豊橋ジュニアアイスホッケークラブの選手が集まってくれました。
 ルールや見所の解説を聞きながらのデモ試合です。

 デモ試合修了後は、みんなでアイスホッケー体験をしました。

 こんな盛りだくさんの一日でした!
 
 次回は1月22日にもう一度同じイベントを開催予定です。
 遊びにきてね♪