NESPA事業「楽しく食育!夏やさいキーマカレーとチーズナンを作ろう」を開催しました。
2026年8月24日 月曜日
小学1年・2年生を対象にNESPA事業「楽しく食育!夏やさいキーマカレーとチーズナンを作ろう」を開催しました。
この講座は定員の3倍近い応募があり、人気の講座になりました。
元小学校栄養教諭であります加佐原明美さんに講師をお願いし、「キーマカレー」と「チーズナン」プラス「ラッシー」を作りました。
お子さんからは、「ナンがおいしく焼けました。ラッシーを作るのが楽しかった。」「料理やパンの生地を切ったりして楽しかった。」
保護者の方からは「子供だけでも上手に作ることが出来て、とても美味しく大満足です。自宅でもやってみたいなと思いました。」「子供と楽しく作ることができました。ナンがこんなに簡単に作れるなんて、また自宅でやります。カレーも美味しくて、普段野菜を嫌がる息子も完食でした。」といった感想が寄せられました。




