名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
西生涯学習センター

西生涯学習センター 施設ブログ

みんなでイラストを描いて楽しみました

12月26日(火曜日)、小学生を対象に「トライアルウインター・初心者大歓迎!一緒にイラストを描いて楽し
もう!」を開催しました。このイベントは、地元・名古屋市立西陵高等学校美術部の皆さんの協力により行わ
れたものです。参加した児童は、それぞれ持ち寄った図案を見たり先生や高校生のサポートを受けたりしなが
らイラストを仕上げていきました。
講座後のアンケートでは、「たくさんいろいろなイラストをかけたし、先生のおしえ方もすごくよくて、きて
よかったなという気持ちになりました。」「たのしかったです。生まれて一番きれいなえがかけたと思いま
す。」といった感想が寄せられました。
冬休みの一日を楽しく過ごしていただけたようで良かったです。