名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
西生涯学習センター

西生涯学習センター 施設ブログ

親子でクリスマスのお菓子づくりに挑戦しました

12月23日(土)、名古屋文理大学短期大学部連携事業「クリスマスのお菓子をつくろう!」を
開催しました。毎年大人気のこの講座、今年も定員親子8組のところ34組の方にご応募いただき
ました。
同大学助教の櫻井瞳先生のご指導の下、学生さんたちのサポートを受けながら「絞りだしクッ
キー」を作りました。バニラ生地とココア生地の2種類のクッキーを焼き上げ、思い思いの
トッピングやコーティングをして完成させました。
明日はクリスマスイブ。お家でもご家族でクッキーを作って、楽しいクリスマスをお過しいた
だければと思います。
次回2月3日(土)は「バレンタインのお菓子をつくろう!」を実施予定です。お楽しみに!!