名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
西生涯学習センター

西生涯学習センター 施設ブログ

NESPA主催事業「ニシクを飾る ~えのぐでえがこう~」を開催しました。

10月10日(日曜日)に、
NESPA主催事業「ニシクを飾る ~えのぐでえがこう~
を開催しました。

 

はじめに、講師の山口百子先生からの説明がありました。

 

グループに分かれ、大きな布や模造紙に、「WEST」「ニシク」
の文字をデザインし、絵の具で着色していきました。

 

みんなで力を合わせて完成させた作品は、10月23日(土曜日)と
10月24日(日曜日)に行われる「第36回 西ふれあいまつり」
で、来場者をお迎えするエントランスに飾ります。当日をお楽しみに!!

 

参加した児童からは、「めちゃくちゃ楽しかった。また大きな紙で
お絵かきできるといいです。」「とてもたのしかった。いろがいろ
いろあったから、きれいないろになってうれしかった。」「字を
書いて、絵の具をたくさんぬることが、ふだんできないので、とて
も楽しかったです。こんどは、またちがう字を書いて、色をぬりた
いです。」といった感想が寄せられました。