名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
中村生涯学習センター

中村生涯学習センター 施設ブログ

NESPA自主事業 『自然の素材で楽しい工作』開催

夏休みが始まった最初の自主開館日(7月24日)に見出しの事業が開催されました。12組の親子・家族が集まって、午前10時より約1時間30分にわたって楽しく工作活動を進めました。講師の「中村自然観察マイスターの会」の皆さんも一人一人に対して「優しく、丁寧に」指導してくださいました。以下は、その一部を紹介させていただきます。

≪つかみの部分は、黄金の帽子。しかも、光っているよ!?≫


≪まずは、講師の先生の話を聞きましょう≫


≪お母さんも、真剣に取り組んでいます≫

≪こんな作品ができた!まつぼっくりがかわいい動物に変身!≫


≪お兄ちゃん!見て!こんなふうでいいの?≫


≪講師さんのサポートも必要です!ここを工夫すると上手にできるよ≫


≪何が見えるかな?≫


≪こんな風景が見えました≫


≪まだまだ、こんな作品もできるよ≫