名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
中村生涯学習センター

中村生涯学習センター 施設ブログ

工事NOW!!!?

工事の進捗状況は、最終段階に入りました。天井改修工事は、木下地・有孔ボード張りと塗装、グラスウールボード張りが並行して行われています。前回の写真との違いが分かりますか?分かった方は観察力の非常に優れた方ですね。木製の木枠が目視できれば、視力Aですね。また、照明電気工事は、空気管工事が進行しています。当初から照明が不調になることを危惧していましたが、現在3つの照明器具が不調です。これ以上増えないことを願っています。

左側の写真が前回(11/28)        右側の写真が今回(12/10)

≪追伸≫ 12月12日現在 電気工事の業者さんが、点灯不調の照明器具3つを調整してくれました。その結果、球のゆるみを修正したところ、見事に再生しました。現在は全ての照明が完全に点灯しています。よかったです。でもどうして球がゆるんで不調になったのでしょうか?不思議ですね。また、グラスボード貼りは予想以上に難しいみたいです。現場で木枠に合わせてカットすることが結構時間がかかるようです。
工事の様子 ここをクリック