名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

名古屋フィギュアスケートフェスティバル開催しました!

いつも日本ガイシアリーナをご利用いただきありがとうございます。

2021年1月4日に名古屋フィギュアスケートフェスティバルが開催されました。

トップスケーターたちによる新年初滑りとなりました。

参加されたのは、昨年の全日本選手権女子で優勝した紀平梨花さん、女子2位の坂本花織さん、女子3位の宮原知子さん、同じく全日本選手権男子2位の宇野昌磨さん、男子3位の鍵山優真さんらなど豪華な顔ぶれが参加されました。

愛知県でのフィギュアスケートの普及発展を目的として始まったイベントですが、今ではトップスケーターから将来有望なスケーターまで集う一大イベントになっています!チケットは即日完売、当日券もなしと大盛況でした。

大勢が集まるイベントでしたので、感染症対策もしっかりとられており、マスクの徹底、入場時の手指の消毒の徹底、検温、ソーシャルディスタンスを徹底した席の配置、声援の禁止、応援は拍手・手拍子のみなど考えられる対策が取られておりました。

このような経験したことがないような状況下での、選手の方たちが披露してくださった素晴らしい演技にはとても勇気づけられました。

11日(月)24時25分から東海テレビにて「名古屋フィギュアスケートフェスティバル2021」の様子を放送予定です。

日本ガイシアリーナアイスリンクは、個人利用も可能です。選手の方が滑られたアイスリンクに遊びに来られるのはいかがでしょうか?