名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

更衣室に、水着用の脱水機を設置しています。


山田西プールでは、男女の更衣室にそれぞれ水着用の脱水機を設置しています。設置をしてから3年ほど経ちますが、最初の頃はよく故障しました。原因も判らず、修理も出来ないので、又、新しい脱水機を購入し設置していました。それの繰り返しでした。
そんな時、新たに職員になった方から、「私、機械に少し強いので、修理しましょうか?」と言われ、それ以降、新たに購入するのではなく、故障している脱水機の部品等も利用して、修理して再利用しています。
今は、故障しても、新たに購入するのではなく、修理して使う。そんな方法が取れるようになりました。
お客様からも、よく故障して使えなくなった時、「脱水機は、本当に便利です。濡れた水着を脱水できるので、手荷物が軽くなって助かっています。使い方によるんですか。脱水機が動かないと、脱水機を叩くから余計早く悪くなるのかなぁと」心配してくれていました。
話は変わりますが、2月9日は、何の日かわかりますか?
国府宮のはだか祭りの日です。
この山田西プールもそれに少し関係しています。この地域から参加する方が、出発する会場です。
昨年の様子です。