名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

今日は幼児水泳の最終回でした。少しは水に慣れたかなぁ?

5月6日から始まりました4歳以上の未就学児を対象にした幼児水泳が今日7月8日で10回目の最終回になりました。
男の子は、初めてお母さんと離れ、男子更衣室で一人で着替える訓練を始めました。10円を手に握り締め、緊張感で一杯です。一人で更衣室に入るのは初めてです。私たち職員が「ロッカーの使い方を教えて上げ、最後の回には一人でできるようになってね。」と子供たちに話をします。回を重ね、終わりに近づくと、一人で出来るようになってきました。嬉しそうです。少し大人に近づいたというそんな気持ちになったんでしょうか。最後に、私から「楽しかったですか?」と聞くと全員一斉に手を上げ「楽しかった」とそんな言葉が返ってきました。
親御さんにとっては、「子供が少し大きくなったと実感を持っていただいた教室ではなかったかなぁ」とそんな気がします。