名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

多くの方がプールを利用しています。是非プールで楽しんでください。

いつも一番で来ていただける88歳の元気な男の人は、赤いベストを着て、若々しい身なりです。それを見ているとその服装からも元気を感じます。元気であるからプールに来られる幸せがある。そんなことを考えながら一日が始まりました。
また、開館したとき、一組の老夫婦が来られました。旦那さんから「プール始めてきました。何を用意すればよいのですか。どのように利用するのですか。いつも家ばかりにいるとお腹が出てきて何とかしないといけないと思い、来ましたとのこと。」「是非来て下さい。プールは健康に一番,ご夫婦で来て下さい。」とお話をしました。2階の観覧席から、プールの利用方法を説明させていただきました。「楽しいですよ。利用者の方は、お話しながら歩いていますよ。」そんなお話をすると、お二人から「水着を買ってきます」と言って帰っていかれました。今日から始めてください。お待ちしています。