名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

待ち人が、来てくれました。継続することは力なり

今日、27年6月に電話をいただいた方がお見えになりました。その時の電話の内容は、「更衣室に、シャンプーを忘れたので、次来るときまで預かってほしいとの事でした。」それから、四ヶ月が過ぎても来られないので、シャンプーは、机の上で、待ち人を待っていました。
忘れた方は、成人になっているお子さんが、障害があり、介護してくれる人と一緒に、プールで、リハビリを兼ねて、月に2回程度来ていただいている方です。そのお客様が、四ヶ月ぶりに、シャンプーを取りに来て下さいました。
話を聞くと、自分が腰を痛め、病院で,車の運転も止められていたので来れませんでした。ようやく少し良くなり、これから来れるようになりましたとの事で、自分のリハビリにもなりますと笑顔で話してくださいました。
明るくお話をされる顔には、プールへ来られることを楽しみにしていた気持ちが強く表れていました。「少し迷惑を掛けるかもしれませんがよろしくお願いします」と話をされ、「良いですよ。何でも言ってください。できることは対応させていただきます。」とお答えすると凄く喜んでおられました。プールは、凄く役に立っていることを実感しました。
また、「勇気を持って、一歩を踏み出した」方が、今日も来ていただき、「こんな素晴らしい施設が私が住んでいるところにあることを、知らなかったということが残念、プールで歩き、終わってプールから出たときの気持ちのすがすがしさ、本当にいい気持ちですよ。明日も来ます」と言って、帰っていかれました。