名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

「三方良し」キッズコーナー、読書コーナー凄く人気です。

暑い毎日が続いております。昨年の12月に「遊び道具も備えたキッズスペース、幼児から大人までを対象とした本を揃えた読書コーナー」をロビーに設置しました。この夏、このスペースが凄く賑わってきました。なぜかなぁと思うと、外が暑いこともひとつの理由かなぁと思われます。プールで遊んで、ロビーで一休み。その時、子供たちは、キッズスペースで本を読んだり、おもちゃで遊んでいます。大人の人も本を読んでいます。「三方良し」と言う諺のように、利用者にも喜ばれ、施設管理者としても、利用者に喜んでもらうことにより、今後の利用促進にも繋がっています。

大変よかったなぁと思います。