名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

プールの外は35℃、この暑さでプールは親子連れで一杯です。

今日は、凄く蒸し暑い日になりました。そのためか判りませんが、親子連れが多い日になりました。親子でプールで遊び、ロビーで休憩している後姿を見ると本当に微笑ましい親子ばかりです。プールは親子のコミュニケーションの場として、とてもいい場所です。
昼を過ぎても、ひっきりなしに親子でプール来る人が続きます。受付で、小さなお子さんが「また来るね」と言って、微笑んでお母さんと一緒に帰っていきました。

午後3時現在で、利用者が300人を超え、今年最高の入場者となりました。そのうち子供が、160人程です。