名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

常連の利用者の方がわざわざ訪ねて来てくれました。

山田西プールが、開館している日は、殆ど毎日、プールでウォーキングを1時間ほどするのを日課としている80歳後半の利用者の方が、奥さんから「今月のプールの行事予定をもらってきて」と言われ、わざわざき来てくれました。奥さんからは、健康を維持するため「一日家にいてはいけないよ」言われ、「今は、他のプールでウォーキングをしているが、慣れ親しんでいる山田西プールとは違い、歩きづらいけど、健康のため行っています。」と話をしてくれました。「オープンする2月4日からは必ず来るよ。」と言い、健康体操をするために来てくれました知り合いの人と楽しく話をして帰られました。このプールは、この地域になくてはならない施設になっているんだなぁと強く感じました。