名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
富田北プール

富田北プール 施設ブログ

主催者の目線~水泳(成人)教室

 

5月30日火曜日、新規事業の水泳(成人)教室の第1回目を開講しました。

今回、15名のお申し込みがあり、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

実は大人対象の水泳教室は、中々人が集まらないと言われています。

実際、当プールの第1期スポーツ教室で定員を満たしていない唯一の教室です。

教室の様子を少し見学させていただきました。

 

泳力によって2グループに分かれますが、同じグループの中でもレベルに差があるように感じま

した。

ご自分が泳げないことを気にされて、「途中で止めるかも。」と言われる参加者の方も・・・。

絶対、最後まで続けてくださいね!

この辺りがこの教室の難しさなのかと感じました。

その他、コース制限をしなければならない等のデメリットもありますが、教室終了時には、ご参

加いただいた全員の方の泳力アップはもちろんのこと、それだけではない水泳の魅力も感じてい

ただけるような教室にしていきたいと思いますので、最後までよろしくお願いします。

 

※6月~8月分イベント一覧を当ホームページに掲載させていただきました。

こちらをクリック