名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
北生涯学習センター

北生涯学習センター 施設ブログ

東志賀小学校 2年生 職業探検グループ センター来館!

10月5日(木)東志賀小学校2年生4名が、町探検として北生涯学習センタ
ーを職場探検に来てくれました。はじめは、どんな施設かわからず、とても不安
そうにしていました。説明を受けるにつれて、様々な学習活動に使われているこ
とを知り、体育室や集会室などスポーツからボードゲームの集まりまであるこ
となどを知ると、将来は自分たちも多くの学習活動の場に使いたいと思ってく
れたようです。いつまでも学習活動が続けられるように我々も利用者さんや施
設を支えていきたいと感じました。
下の絵は、探検グループのみなさんからセンターへのお礼のお手紙です。
東志賀小学校のみなさん、ありがとうございました。
ぜひ、またきてくださいね。