名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
北生涯学習センター

北生涯学習センター 施設ブログ

NESPA主催講座「子どもの日 お菓子教室♪」が開催されました♪

5/3(火)にNESPA主催講座「子どもの日 お菓子教室♪」が開催されました♪

去年は、親子で鯉のぼりのロールケーキを作りましたが、

今年は、お子さんだけで手形のクッキーを作りました!

 

生地をのばして、しっかりと自分の手を押し当てて型を取り、まわりに卵液を塗って陰影をはっきりとさせました!

初めて一人でお菓子を作ったお子さんが多数で、みなさん楽しかったといい思い出になり大変良かったです♪

この経験をきっかけにぜひお家でもお菓子作りを続けて見て下さい!

また来年のGWも企画しますので、ぜひたくさんのご応募をお待ちしております♪