名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
熱田生涯学習センター

熱田生涯学習センター 施設ブログ

ステキなキャンドルができあがりました!

9月3日、親子手作りキャンドル教室を開きました。
今回は、10月のハロウィンを盛り上げようと、カボチャのキャンドルを作ることにしました。
当日は、6組12名の親子の皆さんに集まっていただきました。

まず、熱田生涯学習センターの二人の職員から、作り方や作る際の大事なポイントを説明しました。受講された皆さんは、とても真剣に、聞き入っていました。

いよいよ、キャンドルを作ります。だいだい色のろうそくをしっかり手でこねて、白いろうそくの玉に伸ばしてはりつけました。

そのあと、緑色、黒色のろうそくで、葉っぱや口や目を付けました。親子で見比べたり、協力して作ったりして、とても楽しそうでした。

ようやく、完成しました。オリジナルのかぼちゃのキャンドルです。皆さんの笑顔がステキですね。
ぜひ、ハロウィンでは、キャンドルに火をともし、盛り上げてほしいと思います。
参加していただき、ありがとうございました。