名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
熱田生涯学習センター

熱田生涯学習センター 施設ブログ

皆さんの願いがかないますように!


色とりどりの短冊が結ばれています。 どんな願い事を書いているのかな?

もうすぐ、七夕です。
そこで、今年も、七夕の笹を、ロビーの隅に飾りました。
短冊を準備したところ、さっそく、利用者の皆さんが、願い事を短冊にしたため、心を込めて、笹に結んでいました。
「ドイツ旅行に行きたいです」
「英国紳士と結婚できますように」
「体操で元気な体作り」
「作品が無事にできますように」
「笑顔でハッピーな毎日を」
「みんなのねがいがかないますように」
などなど、さまざまな願い事が書かれていました。

皆さんの願いは、熱田生涯学習センターの願いでもあります。
「皆さんの願いがかないますように!」