名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
富田北プール

富田北プール 施設ブログ

「なごっちゃ」をご覧になり食品をお持ちくださいました!【フードドライブ№54】

12月25日(日)、名古屋市が運営する環境行動促進アプリ「なごっちゃ」の中にある「名古屋市からのお知らせ」をご覧になって、地元中川区からいろいろな食品をお持ちくださいました。乾めん、そばつゆ、チョコレート、米菓、フルーツゼリー、和菓子、ビスケット、煎茶、栄養ドリンクなどです。心より感謝申し上げます。お預かりした大切な食品は、後日フードバンク「セカンドハーベスト名古屋」様へお届けします。ご寄付いただきありがとうございました。
ところで、名古屋市が運営するその他のアプリとして、「さんあーる」もありますね。「さんあーる」の中のインフォメーションにも、11月18日付でフードドライブの通年実施が紹介されていますね。「さんあーる」は「可燃ごみ」などを出す日を自動的に知らせていただけるので、皆さんとても便利ですよ。