名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
青少年宿泊センター

青少年宿泊センター 施設ブログ

11/19 おいでよ!青少年宿泊センター! を開催しました

11月19日(土)に「おいでよ!青少年宿泊センター!」を開催しました。

今回はセンターの野外施設で【焼きいも】をしました!

天候にも恵まれ、至学館大学の学生ボランティア協力のもと、参加者の皆さんと試行錯誤しながら

様々な大きさのさつまいもを新聞紙やアルミホイルに包んで準備をしました。

 

    

 

火をおこす前にしっかり準備💡     火の中に入れる前に気を付けることを皆で確認!

               

 

 

 たくさんの落ち葉を活用して…上手くできるかな??

 

   

   燃やした灰の中から…      アルミホイルで包んだ焼きいも!焼き加減をチェック♪

 

                            

 

やけどをしないように学生ボランティアがホイルを丁寧にめくってくれました

 

     

 

   できたての焼きいも!きれいな黄金色😊    みんなで美味しくいただきました✨

 

 次回は12月17日(土)13:30からになります。

 年内最後のおいでよ!青少年宿泊センター!は少し早めの クリスマスパーティー を

 したいと思います!

 学生ボランティアが景品を考えてビンゴ大会を予定しています!

 飲み物の提供はないので必ずをお持ちいただき、楽しく活動をしましょう!

 ご協力よろしくお願いします。

 スタッフ、学生ボランティア一同お待ちしております ♪