名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
青少年宿泊センター

青少年宿泊センター 施設ブログ

名古屋市青少年宿泊センター活動室等の定員について

コロナウィルス感染症対策に関するお願い

 <6月1日から

日頃は青少年宿泊センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

6月1日からは、感染症対策の一部を下記のとおり変更させていただきます。

引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

◆研修室の定員変更

活動室名 5月31日までの定員 月1日からの定員
プレイルーム 60人 120人(60人*)
活動室1 15人 30人(15人*)
教室1  12 24
教室2・3 7人 14
教室4 18人 36
活動室2 15人 30人(15人*)
音楽室1 5人 人(5人*)
音楽室2 15人(7人)*

*音楽活動の合唱、演劇の練習等 話し声より大きい声を出す活動については

()内の定員での活動をお願いします。

なお、宿泊室の定員につきましては、現行のとおり約半数での定員となっております。

◆定期的な消毒作業の実施(消毒作業ご協力のお願い)

利用後は消毒作業を行ってから、利用時間内に鍵等をご返却ください。

消毒作業の主な対象

☑ ドアノブ・手すり

☑ 照明・エアコン等のスイッチ

☑ 椅子・長机・モップの柄等

備考

消毒作業用の薬剤、ペーパータオルは、各部屋に常設しております。

上記以外についても、手が触れた箇所の消毒をお願いいたします。

◆ご利用にあたってのお願い

① ソーシャルディスタンスに配慮してご利用ください(2メートル以上の間隔)。

② 検温・体調チェックを行った上でご来館ください。発熱(37.5度以上)・風邪症状など

  体調不良がある方は来館をご遠慮ください。

③ 利用時はマスクの着用にご協力ください。

④ 入館時には、消毒液で手を消毒してください。

⑤ 飲食時等は、手洗いを行ってください。

⑥ 常に換気された状態(入口の扉と部屋の窓を開ける等)でご利用ください。ただし、

  音楽活動や、音源を伴う活動のため扉や窓を閉める場合は、30分に一度演奏等を中止し、

  5分間の換気時間を設けてください。

⑦ 大声での会話、人と人が密接した状態の会話をしないようにお願いします。

⑧ 研修室には、消毒液等が用意してあります。ご利用後、使用された机などの

  消毒をお願いいたします。

⑨ 利用時間の最後5分間は、換気状態にするため、余裕を持って終了してください。

名古屋市青少年宿泊センター

2022年6月1日現在