名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
中生涯学習センター

中生涯学習センター 施設ブログ

✍3学期の講座が始まりました

中生涯学習センターでは、受講者の方々のご協力のもと、

新型コロナウイルス感染症対策をじゅうぶん講じて

講座・事業を開催しております

 

1月19日(水)

〈なごや学マイスター講座〉名古屋の城下町・碁盤割の魅力 を開催しました。

初回は名古屋城調査研究センター 木村慎平さんから、

碁盤割の魅力を教えていただきました。

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような、詳細な当時の描写に、

受講者の方々もメモをとる手がとまりませんでした。

 

1月20日(木)

【公開講座】わたしの思いをのせて~大切なのは言葉の力~ を開催しました。

フリーアナウンサー原田裕見子さんをお招きして、

女性セミナーの初回の公開講座を実施しました。

コロナ禍の今だからこそ大切な言葉の力、思いの力を、

楽しいワークも交えて教えていただきました。

みなさん 来た時よりも心も体も暖まったというお声をいただきました。

 

#碁盤割 #女性セミナー