名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
中生涯学習センター

中生涯学習センター 施設ブログ

橘小学校2年生のお友だちが来てくれました

10月15日(木)

橘小学校2年生の2グループ、計11人のお友だちが

生活科の学習「わたしの町 はっけん」で、中生涯学習センターを探検しに来てくれました。

はじめに大きな声でごあいさつ。皆さんとっても元気です。

ロビーで質問をたくさん受けました。

そのあと、施設内を見学。

 

「『フクロウの部屋』ってどんなへやなんですか?」

皆さんはどんな部屋だと思いますか? 予想してもらいました。

 

「フクロウをかっている!」

「ハリーポッターみたい」

「まほうのへや なのかな」

部屋のドアを開けてみると……

「フクロウいないね」

昔は図書室と呼んでいました。今でも図書がいっぱいあります。

主にセンターで活動するボランティアの方々が利用します。

資料を入れた大きな袋もありました。

 

「ふくろがあるから 『フクロウの部屋』なんだ!」

皆さんはどう思いますか?

 

どんなことにも興味津々。

橘小学校の皆さん、ありがとうございました!

 

この記事のイラストは「かわいいフリー素材集 いらすとや」さんが公表されているものを使いました。