名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
瑞穂生涯学習センター

瑞穂生涯学習センター 施設ブログ

瑞穂区民まつり2016

8月6日(土)瑞穂区民まつり2016が開催されました。 サテライト会場として、瑞穂生涯学習センター視聴覚室で「おばけやしき」を行いました。(10:15?11:30)
講座「2016おばけやしきをつくろう」を受講した子どもたちが学習支援スタッフのみなさんの指導を受けながら、協力・工夫して「おばけやしき」をつくりました。 おばけやしきのテーマは「呪われた学校」。暗闇の学校の理科室、図書室、保健室、家庭科室には「うらめしや?!こわ?い!」おばけや仕掛けがいっぱい。

☆8月5日(金)リハーサルを行った後、みんなで記念撮影をしました。「明日は、お客さんにたっぷりと恐怖を味わってもらうぞ!」

☆おばけやしきに入る前には、花ことば(朗読グループ)のみなさんによる「こわ?い話の紙芝居」を楽しみました。

◇約250名の来場者があり、こわくて、楽しい夏のひとときを過ごしていただきました。中には、おそろしさのあまり泣き出す子もいました。

 ◎メイン会場のパロマ瑞穂レクリエーション広場では、
 「ふれあいみずほDEナイト」が行われました。(16:00?20:30)
 瑞穂生涯学習センターのブ ースとして、似顔絵ナオキ会の「似顔絵コーナー」とさくらスイーツの会の「ご当地グルメ(さくらケーキと桜わらび)販売コーナー」を出展しました。