名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
露橋スポーツセンター

露橋スポーツセンター 施設ブログ

職場体験学習

10/25(火)?27(木) 南区の大江中学校2年生 3名の生徒さんが職場体験にいらっしゃいました。
主に、窓口での接客・館内清掃とトレーニング室・屋内プールでお仕事していただきました。
今回はその様子をご覧いただきたいと思います。

【1階窓口】
職員より受付方法等を説明の後、実際に接客を行っていただきました。
最初は緊張や照れがありましたが、2日目・最終日は明るく元気に取り組めていました。

【屋内プール】
まずは、スタッフより仕事内容と注意事項の説明。
説明が終わると、受付と監視に分かれて行いました。

【トレーニング室】
トレーニング室では器具の簡単な清掃や、朝の体操を体験していただきました。

【館内清掃】
1階ロビーと2階を中心に清掃を行っていただきました。

3日間学んだことを、今後の生活や進路選択に少しでも役立てていただければ幸いです。
次回は是非お客様としてお越しくださいね。お待ちしています!