名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
露橋スポーツセンター

露橋スポーツセンター 施設ブログ

「腰痛予防改善講座」と「中高年運動講座」のご案内

今回は「腰痛予防改善講座」と「中高年運動講座」のご案内です。

明日10月20日(木)と、27日(木)10:30?11:30に腰痛予防改善講座を開催します。
この講座では、多くの方が悩みを持っている「腰痛」にスポットをあてます。20日は、びわじま整形外科院長 井戸田 仁先生をお招きし、腰痛の種類やメカニズム、予防・改善の講義を行います。27日はスポーツセンター職員による簡単な実技を行います。腰痛の悩みがある方、腰痛が原因で運動をためらっている方々にお勧めできる内容です。 
まだ空きに余裕がございます。当日参加も大丈夫ですので、是非ご参加下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい!→腰痛予防改善講座 ご案内

また、10月29日(土)と11月5日(土)10:00?11:00には中高年運動講座を開催します。
この講座では、いつまでも健康を保ち、元気に暮らすための秘訣や家庭でも簡単にできる運動を紹介します。29日は愛知学院大学 教授 齊藤 満先生による講義、11月5日はスポーツセンター職員による簡単な実技を行います。これから運動を始めようという方、年齢や体力が気になる方、年齢に応じた運動方法や体力づくりを学んで、生活に取り入れてみましょう!
こちらもまだ空きに余裕がございますので、是非お申込の上ご参加下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい!→中高年運動講座 ご案内