名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
青少年交流プラザ

青少年交流プラザ 施設ブログ

ユースクエアで職場体験!!(2020年1月30日、31日編)

’20,1,31

1月30日(木)、31日(金)2日間、若葉中学校の2年生3名がユースクエアに職場体験にやってきました。

利用時間前の準備や受け付け事務、古紙回収、飾りつけのアイテム作り、事業チラシの仕分けなどを体験しました。
ユースクエアがどんな施設なのか自分たちで事前に調べてくるなど、自主的で積極的な姿勢で取り組みました。

(写真は館内の飾りつけを作成している様子です)

体験後のふりかえり(感想等)を紹介します
・いつもの生活ではなかなかできないことが、ここではできたので、よかったと思います。
・どの仕事も大変でしたけど、・・・楽しく仕事をさせていただきました。
・大切な(大事な)仕事を体験させていただき本当にありがとうございました。

2日間の職場体験、お疲れさまでした。
この職場体験の経験が彼らの将来に役立つこと祈ります。


(リンク集)
ユースクエアHPはこちら
ユースクエアFacebookはこちら
ユースクエアTwitterはこちら