名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

富田北プール

富田北プール 施設ブログ

2017年3月のアーカイブ

桜が満開です!

2017年3月22日 水曜日

 

富田北プールでは、桜が満開です!



実は、利用者の方が観覧席に飾ってくださった写真のことです。

でも見事な桜ですよね。


 

ところで和食の世界に、「走り・盛り(旬)・名残」という言葉があるそうです。

これらは季節を感じさせる食材を表す言葉で、その中の「走り」はいわゆる初物、出始めの食材を

いうそうです。

日本の文化「お・も・て・な・し」(何故かこのリズムに!?)では、「走り」がどうしても中心

になりますよね。

富田北プールの一足早い走り物「桜」を見に来ませんか!?

 

 

 

ただ今、プール臨時休業中です。

2017年3月7日 火曜日

 

ただ今、水抜き清掃のため、屋内プールを臨時休場させていただいています。

皆様には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

スタッフで普段できない安全点検と特別清掃を行いました。



 

また、休場日を利用し、劣化の激しかったプール女子更衣室のロッカーの補修も行いました。

錆が目立っていたロッカーも業者の方が1台1台磨き、塗装してくださったおかげで、見違えるほ

ど綺麗になりました!!


 

併せて、普段見えないところですが、プール空調機の取替工事も行いました。

これで更衣室内の空気環境も改善されると思います。

「大切なものは目に見えない」(サン=テグジュペリ)ですよね。



 

あとはプール水の昇温作業をしっかり行って、9日(木)には万全な状態で皆様をお迎えしたい

と思っています。

是非、綺麗になったプールにお越しください!

「利用ポイントカード」の応募期間が終了しました。

2017年3月3日 金曜日

 

「NESPA 利用ポイントカード」の第18回抽選応募期間が2月28日で終了しました。

今回、富田北プールの窓口では、212名の皆様からご応募いただきました。

本当にたくさんのご応募、ありがとうございました。

今回もこの中から一人でも多くの方が当選されることを祈願して、抽選会場に間違いなく届けさせ

ていただきますね。



 

※「NESPA 利用ポイントカード」につきましては、富田北プールホームページの過去ログ

(2016年9月4日掲載)もよろしければご覧ください。