NESPAストレッチングDVD2
ストレッチングDVD

このDVDは、「NESPAストレッチングDVD」に続く第2弾として制作しました。
椅子に座ってできるプログラムにより、運動強度をやや低めに設定することで、立った姿勢での運動が難しい方でも実践しやすい内容となっています。
家庭における日常的な運動のきっかけづくりとして、また、地域における健康・体力づくりを目的とした運動などにご活用ください。


座ってストレッチング(約18分)

柔軟性を高めることで動作が大きくなり、身の回りのことが楽にできるようになります。
「気持ち良く伸ばす」ことを意識して行い、全身をリフレッシュしましょう。

座ってストレッチング

座って筋力アップ(約13分)

「起きる、歩く、つかむ」など、日常生活の動作一つ一つにも筋力が必要です。
椅子に座ることで足腰にかかる重力の負担を軽くして、筋力アップを図りましょう。

座って筋力アップ

座ってエアロ~ぽっかぽか体操~(約6分)

目で見た映像(動き)や、耳で聴いた音楽(リズム)に合わせて楽しく体を動かしながら、脳(五感)の働きも良くしましょう。
(曲:♪世界に一つだけの花♪)
JASRAC許諾番号 V-1304134

座ってエアロ~ぽっかぽか体操~

サンプル動画

約15分

※この動画は予告なく変更終了する場合があります。

販売情報

販売価格
1,000円(税込)
販売場所
(公財)名古屋市教育スポーツ協会が管理する一部施設
通信販売
通信販売をご希望のお客様は、現金書留で商品代と郵送料(520円)を下記までお送りください。
なお、購入枚数が3枚以上の場合は、郵送料が異なりますので下記までお問い合わせください。
(郵送先)
〒457-0833 名古屋市南区東又兵ヱ町5-1-16
(公財)名古屋市教育スポーツ協会 事業課 DVD担当宛

監修:南山大学 名誉教授 寺田邦昭/大阪大谷大学 教授 山内章裕

撮影・編集:(株)ティーブイエスネクスト

企画・制作:(公財)名古屋市教育スポーツ協会

協力・出演:東郷町施設サービス(株)

NESPAストレッチングDVDについてのお問い合わせ

お問い合わせ先
(公財)名古屋市教育スポーツ協会 事業課
TEL
(052)614-7504
FAX
(052)614-7149