名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
名東スポーツセンター

名東スポーツセンター

(Q&A)温水プール利用料金のお問い合わせについて

2021年9月4日

いつも名東スポーツセンターをご利用いただき、ありがとうございます。
温水プールをご利用の際、料金についてお問い合わせをいただくものをまとめました。
ご参考になれば幸いです。

Q 乳幼児を連れてプールを利用します。利用の条件はありますか。
A 保護者1名について、3名までの乳幼児のお子様を監護いただくことでご入場いただけます。

Q 身体障害者手帳や特定医療費受給者証等の交付を受けている人が、手帳又は受給者証を提示することにより利用料が無料となり、同行する介護者2名まで無料とあります。幼児を同伴して利用する場合、料金はどのようになりますか。(介護者として入場する場合、無料になりますか?)
A ご利用いただく人数や内訳などいろいろな状況がありますが、幼児を同伴して利用される場合は、大人の方が保護者として入場いただく必要があります。
介護者を必要とされるお客様とその介護をされるお客様は、幼児の保護者を兼ねてご入場いただくことができません。したがって、ご利用いただく状況によっては、介助者のすべての方が無料とならない場合がございます。あらかじめご了承ください。

(例)大人2名(うち1名が身体障害者手帳や特定医療費受給者証等の交付を受けている方)と幼児での利用の場合
・健常者の方(大人)1名が介護者としてではなく、幼児の保護者として入場する。
・介護者は、保護者として認められないため、健常者(大人1名)の方は、有料で入場となります。

その他利用料金の詳細は、施設までお問い合わせください。