最近良く感じること3「何事も継続していくことの大切さ」
いつも職場で心掛けていることがあります。
一つは、元気な声でお客様はもとより同じ職場で働いている人に対して挨拶すること。
二つは、職場の中で、お客様からの問合せ、苦情などは、職場全体で統一した答えを出すためみんなに声を掛けること。
三つは、電話がかかってきたときは率先して取ること。
こんなことを念頭に、毎日継続して行ってきました。そうすると、他の人も、自然と率先して挨拶するように、職場の中で何でも話せるような雰囲気になり、電話を誰でもが、率先してとり、その答えを親切にするようになってきたのではないでしょうか。
このようなことを継続してきたことが、山田西プールで働く全ての職員が、お客様と積極的に会話ができるようになってきたことに繋がっているのかと、最近良く感じるようになりました。