名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
青少年交流プラザ

青少年交流プラザ 施設ブログ

事業を実施しました

日頃は名古屋市青少年交流プラザをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 今回は、「秋フェス」からの一連の事業実施の様子をご紹介します。
 ユースクエアのプレイルームにて、ダンス・楽器演奏などの日頃の練習の成果を発表してもらい、動画に記録するイベントを行いました。
 この事業では同時に、音響・照明、イベント開催などに興味がある青少年に、音響・照明の操作を学び、協力してイベントに携わることを通して、やりがいを感じてもらったり、チームへの所属感、リーダーシップなどの感覚を育んでもらうことなども目的としています。

音響機器やカラースポットライトなどで、演出効果を高めます。

撮影も、機材を実際に使ってみて、ノウハウを学び取ります。

後日、今度は撮影した映像を皆で観ての「ふりかえり」を行い、感想や改善すべき点などを話し合いました。

参加者からは、「実際にやってみることで、よく理解出来、また改善点も明らかにすることが出来た。」「充実感があり楽しかった。」「もっと上達させて次回に活かしたい。」「またぜひ参加したい。」などの声も聞かれ、大変有意義なイベント事業となりました。

ユースクエアでは、様々な事業を開催しています。ホームページでも紹介して、青少年のみなさんの参加をお待ちしています!

(リンク集)
ユースクエアHPはこちら
ユースクエアFacebookはこちら
ユースクエアTwitterはこちら