名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
青少年交流プラザ

青少年交流プラザ 施設ブログ

やきいも~♪♪

 11月26日(日)、JR南大高駅から程近い名古屋市青少年宿泊センター(分館)で「親子でやきいもをしよう」が開催されました。
昨年は悪天候のため、中止になってしまっただけに心配でしたが、当日は見事に晴れ、青空といちょうの黄色のコントラストが美しく、絶好のイベント日和となりました。

火起こし器具を使用して火を起こします。昔、キャンプでやったなあ~。火がつかないとやきいもは食べられないのでみんな結構必死です。火がついたらアルミホイルでつつんだ芋を並べて焼きます。まだかな~まだかな~。おなか空いたよ~。
 

さて、お味は?