名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

日曜の仕事「いつも気になること」が少しできました。

先週は雨の日が多く、鬱陶しい日が続きましたが、そんな日でも良い事があります。草が抜きやすくなることです。
今日、日曜日は、私にとっては、除草の日になりました。開館前から施設回りの除草をはじめ、終了したのが午後4時になりました。その状況を写真に撮りました。まだ、除草していない箇所(写真に撮りましたので、ご覧下さい)と比較するとすごく綺麗になりました。除草シートを敷いた箇所は、草が生えてこなかったので、来年のこの時期は、除草をしなくてよさそうです。
除草を朝からしていると、時々、プールに来られる人が、朝の散歩を犬と一緒にしていました。私が、「今日はプールに来られますか?」と話しかけると「週に2回と決めていて、今日はお休みの日です。草取り大変ですね、ご苦労様」そんな言葉をいただきました。すると奇遇にも除草を終わろうとしていたとき、又同じ人が昼からの散歩に犬と一緒に来られました。「その人から゜凄く綺麗になりましたね。今日1日、大変でしたね。」そんな労りの言葉をいただきました。