名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

勇気をもって、その一歩を踏み出しました。

今日、初めて、このプールに来られたお客様がいました。
80歳代の方で腰が悪く、整体院に通っていますが、なかなか良くなりません、このプールの近くに住んでいますが、初めて来ました。
利用するには勇気が要ります。しかし、いろんな病院に行っても直りません。「プールに来て、プールの中で歩くと良くなったと人に聞きました。それで、少しでも良くなるのであればと、勇気を出し、今日からプールへ通います。」と言って、来られました。
1時間ぐらいプールで歩かれ、受付へ来られ、「こんな良いところなかったです。もっと早く来ていればと思いました。プールで歩いている人もたくさんいって、楽しく過ごせました。また来ます。」と言われ、嬉しいそうに帰っていかれました。来られたときは、少し不安そうでしたが、プールから出てこられた様子は、本当にすがすがしい姿になっていました。