名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

8月17日からスタートの小学生短期水泳の教室まだ4人空きがあります。この機会に是非、泳ぎをマスターしてください、

8月16日、今日もお盆期間で午前9時30分には、4人の方がオープンを待っていました。いつもの日ですと10~15人の方がいますが、今日はロビーは少し静かな様子です。時間がゆっくりと過ぎていきます。明日からは、午前9時から、小学生を対象とした短期水泳教室が始まります。朝は、30人以上の小学生とその親御さんが来ますので、70人ぐらいの方が午前8時45分にはロビーにいます。賑やかになりそうです。小学生の短期水泳は昨年から始めましたが凄く人気です。参加を申し込んだ親御さんにお話を聞くと、「子供を泳げるようにしてあげたい」との気持ちから参加する方が多いです。「なかなか学校では教えてもらえる機会もなく、親としてもプールや海水浴には連れて行ってあげることはあるが、泳ぎ方まではなかなか教えることができず困っていた」とのことでした。8月17日から21日までの5日間の教室は、直ぐに満員となりましたが、キャンセルが出てきましたので、今4人の空きがあります。是非、この機会に参加をして、泳ぎをマスターして下さい。今日も開館しておりますので、参加したいということであれば、まずは、山田西プールに、お電話してください。
8月17日に来て申し込んでいただければ結構です。空いていれば、途中からの参加も可能です。例えば8月18日からの参加もできます。