名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

継続は力なりー 雑草は強し、花は華やかさを持って輝くー

この7月は、ブログを毎日更新することを目標にしてきました。毎日何をブログに掲載しようかと考えるのも楽しいです。無理して掲載したものもあります。しかし、自分がその時々に関心を持ったことを載せるのが一番良いなあと思ってきました。そうすると、今日は、この話題、明日はこんな話題を載せようと思うようになりました。そして、そのことを継続することが大切です。途中で止めない。誰も見ていないかもしれないけど、続けることにより、「ブログを見たよ」と言う人が増えていくことを期待しています。
施設を回っていて一番気になることは、雑草がどんどん増えていくことです。昨年の夏は、殆ど草取りをしていなかったので、草が人の高さまで伸び放題でした。今年は、時間に余裕があるときは草取りをし、スタッフも気になるところの草取りや木の剪定をしていたので、昨年のようではないですが、いくら草取りをしても草は強く、1週間後には草取りをしたところに新しい草が生えています。

花は、水を与えるとその華やかさを一段と見せますが、草は水がなくても成長していきます。これからも、草との葛藤が続きます。