名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

今日は、職員みんなの一声から始まりました。

今日は、午後からの出勤でしたが、私が職場につくと職員のみんなが「所長どうしたんですか。手が赤い斑点で一杯ですよ。直ぐに病院に行くほうが良いですよ。」と言ってくれました。私は、「今日は、木曜日で病院が休みなので、次の休みの時に行こうと思っている」と話しをすると、皆から「直ぐに行ったほうが良いですよ、この近くにありますよ。近くに住む人に聞いてきます。」と病院を探してくれました。その病院へ先ほど行ってきました。塗り薬と飲み薬をもらい少し様子を見ることになりました。原因は「家ダニ」ではないかと考えられますとの事でした。先生から、「古い家ではないですか。ねずみがいたことがありませんか。」先生の言ったこと当たっています。私もそう思います。「布団を乾燥していますか。」「昨日もテレビで、ダニは生命力が強くて、50度以上の熱湯でないと死なないとか。少しの乾燥ではダメとか。ダニはどこにでもいるから注意をしないといけない」とか言ってましたよ。」と話してくれました。ひどいので写真はご遠慮下さい。
職員みんなの一言で一歩を踏み出しことができ、よかったです。病院では、プールに来られている方ともお会いすることができました。今日は自宅に帰ってからダニ対策をするため、薬局でいろいろなダニ対策のグッズを買いました。直ぐには寝られない一夜になりそうです。
皆様も、いつ何が起こるわかりませんので、日頃から気をつけてください。気をつけても、ダメな時もありますが。