名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
山田西プール

山田西プール 施設ブログ

幼児水泳で楽しんでいます。

昨年から始めました幼児水泳の教室が人気です。今日は、定員20名全員参加しています。更衣室で自分ひとりで着替えができるよう、職員が手伝っていますが、始めはなかなかできなかった子供も回数を重ねると自分ひとりでできるようになってくるのを見るのが楽しみです。自分で、更衣室の着替えを入れるロッカーに鍵をかけ、プールに向かいます。ロッカーを一人で開け、衣服をその中に入れ、教室が終わると一人でシャワーのところで体を洗い、ロッカーを鍵で開け、着替えをする。みんな、それが一人でできることを喜んでいるようです。少し大人になってきたのかなぁ?