名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
富田北プール

富田北プール 施設ブログ

!春の装い!~キッズコーナー~

 

子どもの声で賑やかだった教室も終わり、ロビーの静けさがチョッピリ寂しい・・・

それでも、巷では桜の便りが、チラホラ聞こえてきます。

以前から考えていたのですが、ようやく2階観覧席の片隅に可愛らしいキッズコーナーがオープン

しました♥

40年程前のテレビ台をリユースし、青空に白い雲の本箱に大変身!!

床にはパズル遊びもできるクッションマットも敷き、春らしく明るいコーナーになりました♥

 

本箱には、昔ながらの童話や絵本が入り、子どもたちの出番を待っているかのようです。

まだまだ沢山とはいえませんが、徐々に増えていくといいですよね。

そして、このコーナーで紙芝居や絵本の読み聞かせなども出来たらいいなと思っています。

子どもたちの愛らしい笑顔が、見られたら幸せです♥