名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
富田北プール

富田北プール 施設ブログ

本日、9回目、テストの日です。

 

9月から始まった子ども水泳教室も早いもので今月で終了します。

本日は10回講座の9回目、テストの日です。

プールサイドでみんなが頑張っている様子を見学しました。

初めて受けるテストでみんないつもより少し不安げ、泣いてしまう子もいます。

教室が始まった頃、初めての教室で泣いてしまったA君、今では楽しそうに参加しています。

少し自信もつき、たくましくなったように感じます。

そして今日まで何と皆勤賞!

楽しそうに教室に参加している子を見るとほっとします。

楽しいと感じることは、とても大切なことだと思います。

子どものときの楽しい思い出は、生涯忘れることがない大切な宝物だからです。

大人になってからふと懐かしく思い出し、「久しぶりに子どもを連れて富田北プールにでも遊びに

行ってみるか」という気持ちになってくれるかも。

あるいは定年になる頃、「そういえば子どものときの水泳教室、楽しかったな、また水泳でも始め

てみるか」などと思っていただければ、施設を管理する私たちにとって、そんな嬉しいことはあり

ません。

「楽しい」が私たちが目指す「生涯スポーツ」に繋がっていく大切な「キーワード」だと考えてい

ます。

あと1回で教室は終了、「楽しかったな!」と最後にはみんなが思ってくれるといいな。

 

現在、1月から始まる「第3期スポーツ教室」の申込期間です。

また皆さまと教室でお会いできることを、楽しみにしています!