名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

日本ガイシアリーナ 見学ツアー

10月10日(日)10時より、日本ガイシアリーナ見学ツアーを実施しました。開催に先立ちまして、たくさんの応募をいただきまして抽選の結果、30名の方にお越しいただきました。

まず最初に皆さんをメインアリーナ2階の観覧席へお招きし、大型映像装置でプールからアイスリンクへの転換工事の様子を写真や映像とともに詳しく説明しました。(アイスリンクの転換工事の様子は、本ブログ「アイスリンク転換工事 その1~7⦅10/12現在⦆」をご覧ください。
「アイスリンクは何色?」「アイスリンクの転換工事期間はどれくらい?」「アイスリンクの氷はどうやって作る?」などのクイズも出しながら、参加者の皆さんと楽しく過ごしました。

            

次に一般の方ではなかなか入ることのできない「貴賓室」と大型映像装置を操作する「操作室」をご覧いただきました。思いのほか、皆さん「貴賓室」に感動されてました。

     

実際にリンクサイドに下りて工事の様子を間近でみたり(皆さんヘルメット姿がお似合いでしたよお~)、飛込プールの説明も行いました。

     

後半では、地下にある機械室で大きなろ過機を見学しました。そして最後は、会議室にてこれまで日本ガイシアリーナに来館したトップスイマーやトップスケーターなどのサインを始め、開催された大会のポスターや応援フラッグをご覧いただきました。

     

参加いただきました皆さん、ご満足いただけましたでしょうか。11月9日(火)から、日本ガイシアリーナ アイスリンクは個人利用で滑走できます。是非、ご利用ください。