名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

アイスリンク転換工事 その4

これまでの作業は、鉄骨を組立て、床板を敷き詰め、フェンスの支柱を設置してきました。さあて次の工程は写真のとおりです。

          

あらあらあ~、もうリンク内が白いじゃあないですかあ。えっもしかしてもうリンクの出来上がりい?
ん?ん?ん~⤴? あれ、リンクが出来たわりには寒くないぞ。もう少し近くへ行ってよく見てみよう👀

   

どうやらこれは、白いビニルシートを敷き詰めているようです。リンクから水が漏れないように、幅1mほどの長~いビニルシートを敷く作業です。隙間が空かないようにリンク全体を覆います。

           

ん?何だ、床から何か土管のようなものがでているぞ。ほら、そこ、写真の左下!近くでみると…

           

な、な、なんだこりゃ~。直径50cmはありそうな太い鋼管。これはアイスリンクにとってとても重要なものです。次回以降でまた紹介しますね。お楽しみに(^_-)-☆