名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

豪雨が去って…

日本各地で猛威を振るった豪雨もようやく終わりを迎えようとしています。災害を被った方々へ心よりお見舞い申し上げます。
8月23日(月)。さて、久しぶりに雨も降らないので、日本ガイシアリーナ東側の歩道の雑草を刈込みました。午後から作業をしましたが、その場所はちょうど日影になっていたので暑さをしのぐことができました。

    
          <刈込前>        <刈込後>少しは歩道を通り安くなったかな?

             
                ゴミ袋2袋分の作業となりました。

また、垂れ下がってきた木の枝も3箇所切り落とすことにしました。よいしょっ、脚立を運んでと。おーっ、何やら草陰からでてきたぞー。

    
  近寄って写真を撮ると…。名前はわかりませんが、雨もおさまってトカゲもお散歩でしょうか。

     
  施設の南側の木。

     
  施設北側噴水広場の木。

       
  施設北側、駐車場入り口の木。   

  写真ではわかりづらいかもしれませんが、3箇所ともすっきりしましたよ!