名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

真夏のオーケストラ

先日、ある高校の吹奏楽部のコンサートに行きました。このコンサートを開催するまでに至っては、コロナ禍の中、これまで当たり前のようにできた部活動の練習が、なかなかできないつらい日々が続いたそうです。やっとの思いで練習ができた時には、その喜びを噛みしめ、部員のみんなと一緒に演奏ができる幸せを感じたとの事です。生徒の皆さんは、その練習の成果を十分に発揮して、私たち観客に素晴らしい演奏を披露し、感動を与えてくれました。

さて、日本ガイシアリーナの噴水広場にも、夏の間休むことなく激しく演奏するオーケストラがいます。
                                       

そう、夏の風物詩「セミ」です。そこで、「日本ガイシアリーナ噴水広場 セミを探せ クイズ~っ!」これから出題する写真の中にセミがどこにいるかを探してみてください。

          

     ①まずはこれ、簡単小手調べ。      ②お次はこちら。わかるかなあ?

            

     ③はい、これは簡単 かな?       ④最後はこれ。わかれば凄し!

 あなたはどれだけ見つけることができましたか?答えは、「真夏のオーケストラ 2」で発表します。お楽しみに!!