名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

The 30th Aichi Figure Skating Competition 開催

12月3日(木)~6日(日)に愛知フィギュアスケイティングコンペティションが、日本ガイシアリーナ アイスリンクで開催されました。

選手の皆さんは、日ごろの練習の成果を存分に発揮していました。

プログラム表紙 ←ここをクリック

各カテゴリーでの入賞者は表彰式で栄誉をたたえられました。

            

この大会も、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客を余儀なくされました。

但し、最終日のみにおいて、令和3年1月27日(水)~31日(日)に開催予定の、「第76回国民体育大会冬季大会スケート競技会」でのリハーサルを兼ねて、観客を動員しました。

新型コロナウイルス対策として、観客席は、張り紙によって前後左右に制限されました。

            

入場口には、検温のためのサーモスタットが配置され、手指消毒液も設置されました。

もちろん、マスクの着用、大声での声援も制限されていました。

        

 

大会は、無事終了しましたが、新型コロナウイルスはまだまだ猛威を奮っています。早く終息して、日本ガイシアリーナでも観客がたくさん入り、以前のように活気あふれる大会が開催されることを望みます。

また、現在でも、コロナウイルスに直面している医療従事者や関係している方々に感謝いたします。