名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

おやこdeフィットネス教室

ただいま受講者募集中の第2期定期スポーツ教室の中から、今回は「おやこdeフィットネス2」教室の紹介です。

 この教室は8月24日から10月12日までの毎週木曜日午前に全8回で開催されます。

 お子様の年齢で、1~2歳は「ベビークラス」、2歳~4歳は「キッズクラス」とクラス分けされていて、開催時間が異なり、それぞれの年齢にあわせた内容となっています。
 2歳が両方のクラスにまたがっているのは、その時のお子様の成長度合いによってクラスを選択していただけるようになっているためです。

 教室内容ですが、写真のように先生の指導のもと、お子様と保護者がいっしょになって、音楽にあわせて体を動かしたり、道具を使って遊んだりします。
 その指導のねらいは、健康づくりはもちろん、いっしょにふれあいながら運動することによる良好な親子関係の構築、成長期のお子様の心身の健全な発育、同年代のお子様を持つ家族同士の交流、などさまざまです。
 

 

 また、別途料金が必要ですが、5組限定で託児も受け付けていますので、兄弟を預けて参加することも可能です。

 たくさんのご参加をお待ちしています。
 教室の開催日時や受講料等の詳細、受講申込は名古屋市電子申請サービス(下記リンクをクリック)よりお手続きください。
 おやこdeフィットネス2ベビークラス
 おやこdeフィットネス2キッズクラス