名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

日本ガイシアリーナ見学ツアー開催

10月8日(土)に、普段見ることのできない、施設の裏側を見学する「日本ガイシアリーナ見学ツアー」を開催しました。

集合してさあ出発!

まずは観覧席に全員で着席し、組み立て中のアイスリンク全体を眺めます。
そして写真右奥の大型ビジョンを使って、プールからアイスリンクへ変わっていく様子の映像を見ながら解説をしました。

このあとは組み立て中のアイスリンクサイドに降りて、間近でその作業を見学です。
プール水槽だった場所は足場が組み上げられ、一段高くなっています。
足元は、まだプールだったころのタイルのままですね。
 

ここは一般の人は普段立ち入れない、日本ガイシアリーナの心臓部「地下機械室」
そんなところも見せちゃいます!
 

こんな感じで約1時間30分の見学ツアーを楽しんでいただきました。
次はアイスリンクが完成したらスケートをしに遊びに来てくださいね。
アイスリンクは11月1日(火)10時オープンです。